シャワーだけでお肌のお手入れ?!オーブル(Obleu)ってどんなの?


コスメトリートメントシャワーObleu(オーブル)


シャワーのヘッド部分を替えて、浴びるだけで

汚れが取れる

体が温まる

美肌になれる

そんなシャワーヘッドがあることをご存知ですか?

そんなシャワーヘッドオーブル(Obleu)を

一週間使ってみた感想や、お肌の変化、ビックリしたことなどをまとめました♪


オーブル(Obleu)って?


コスメトリートメントシャワーObleu(オーブル)


コスメトリートメントシャワーObleu(オーブル)。

シャワーとして使ってもお肌がきれいになり

お風呂を溜める時に使っても、

小さい泡が発生して、お湯がやわらかくなって、

体の芯まで温まることができる事が出来るシャワーヘッドです。


コスメトリートメントシャワーObleu(オーブル)


テレビや雑誌でもよく見かけるリファカラット(ReFa CARAT)や、

ロナウドがCMしているシックスパッド(SIXPAD)で知ってる人も多い、

株式会社 MTGという所が出しているお風呂用のシャワーヘッドオーブル(Obleu)。

今お使いのシャワーヘッドを交換して使います。

このオーブル(Obleu)は、シャワーヘッドから出る水の粒にこだわって作られたもの。

このシャワーヘッドは、「マイクロバブル」という超微細な泡を無数に発生させる装置になっています。

その効果、使ってみたらオーブル(Obleu)の効果を結構感じられたのでお伝えします!


それと、オーブル(Obleu)のコスメカートリッジなるものを取り付けて、

スイッチをONにして30秒、シャワーから出る水を浴びると、

美容液を全身に浴びている状態に。


更に、オーブル(Obleu)を使い始めたら、

シャワーの時だけじゃなく、お風呂にお湯を溜める時もこのシャワーヘッドを使ってください。

マイクロバブルの効果が色々感じられますよ~


コスメトリートメントシャワーObleu(オーブル)


オーブル(Obleu)の効果


コスメトリートメントシャワーObleu(オーブル)


オーブル(Obleu)は

ただのシャワーヘッドではありません。

シャワーを浴びながら、いろんな効果が感じられるシャワーヘッドです。

その効果は大きく3つ。


01 汚れを落とす

コスメトリートメントシャワーObleu(オーブル)


オーブル(Obleu)は、マイクロバブルが出るシャワーとさっきも書きましたが、

マイクロバブルとは、とってもとっても小さい水の粒のこと。

例えば、普通のシャワーの水はゴルフボール大としたら

オーブル(Obleu)のマイクロバブルの水は砂粒ほど

なので、毛穴の汚れがするんと落ちるんです。

犬や猫などのペットのシャンプーの時もオーブル(Obleu)はおススメ。

ニオイがとっても軽減するんです。


ニオイの軽減はもちろん人間にも効果的。

体臭が気になる人にも使ってほしいシャワーヘッドで、

デオドラントを気にする女性、

加齢臭が気になるお年頃のお父様

遊び盛りのお子様がいる家庭におススメしたいです!


また、汚れを「落とす」とありますが

このシャワーヘッドでお風呂を溜めると

湯垢がお風呂に残らないんです。。(>_<)!!

いつも入り終えるとザラザラになってて、

洗剤をつけて洗わないと落ちなかったんですが。

お湯を流しても浴槽は全然ツルツル。

洗面器にもオーブル(Obleu)のシャワーをかけてこすってみたら

ツルツルになりました(笑)


洗面器の湯垢のザラザラは

メラミンスポンジでも落ちないから

洗剤をつけてしばらく置いてスポンジで洗っていたのですが。。。

これにはほんとにびっくりしました!

これと同じようにお肌の汚れも取れてると思うとなんかうれしいですね~♪


02 温める

コスメトリートメントシャワーObleu(オーブル)


オーブル(Obleu)は、シルキーバスで体の熱を逃さず保温効果をアップさせます。

オーブル(Obleu)のシルキーバスとは…

シャワーヘッドを浴槽に入れて、お湯を溜めます。

オーブル(Obleu)のシャワーヘッドが約3300万個という大量のマイクロバブルを放出して

乳白色のシルキーバスになります。


そうすると、普通に溜めたお湯より白く濁ったシルキーバスが体を温めてくれるんですが、

この時不思議なのが

オーブル(Obleu)で溜めたお湯はあんまり熱く感じないこと。

だから長く浸かっても平気で、更に温まることができるんです。

わたしは、オーブル(Obleu)を使い始めてから1度お風呂の温度を上げました!

お風呂から上がっても湯冷めしにくいので、

オーブル(Obleu)は冷え性の人にもほんとにおすすめ!!

のぼせるのには注意してくださいね~


コスメトリートメントシャワーObleu(オーブル)

【シルキーバスの作り方】

シャワーについているバブルコントロールのメモリを真ん中にして、シャワーヘッドを浴槽に入れお湯を出します。浴槽のお湯が白くならない場合は、バブルコントロールを「右へ」回してください。

そのままお風呂のお湯をオーブルで溜めます。すでに溜めているお風呂をシルキーバスにすることもできます。

※シャワーの勢いは、右側に回すほど弱くなり、、左側に回すほど高くなります。

※オーブル(Obleu)のシルキーバスは、お湯の質などによりわかりにくい場合もあります。



オーブル(Obleu)シルキーバス動画


03 潤す

コスメトリートメントシャワーObleu(オーブル)

オーブル(Obleu)は

オプションで美容水カートリッジを取り付けることができます。


コスメトリートメントシャワーObleu(オーブル)


シャワーヘッドについたスイッチをONにすると、その時だけ

カートリッジから美容液が混ざったマイクロバブルが出て、

微細な水の粒が毛穴に入りお肌がツルツルになります。


コスメトリートメントシャワーObleu(オーブル)


オーブル(Obleu)のコスメカートリッジは

高純度コラーゲンなどの保湿成分がたっぷり配合されています。


【オーブル(Obleu) コスメカートリッジの種類】

・コラーゲン

・セラミド

・プラセンタエキス

・ビタミン誘導体

お肌のお悩みに合わせて選んでくださいね♪

コスメカートリッジの種類はこちら>>>



オーブル(Obleu)はこんなメリットが


コスメトリートメントシャワーObleu(オーブル)

■頭皮の洗浄、皮脂汚れまで落とす

落ちにくい毛穴の詰まりや、メイクも落とす洗浄力があるとのこと。

オーブル(Obleu)から発生したマイクロバブルが毛穴の中に入り込んで

目には見えない汚れも落としてくれるんです。

毛穴に入り込んだメイクなどもしっかり吸着して

軽くこするだけでカンタンにメイクが落とせます。

とはいえ、メイク落としはきちんと使ったほうがいいと思いますけどね(;^ω^)


さらに、シャンプーの際にも

頭皮の汚れがスッキリおちます。


小さな汚れまでしっかり落ちるので、

使い続けるとお肌が全体的に明るい印象になります♪


■40%節水できる

オーブル(Obleu)はなんとなんと節水できるシャワーヘッドでもあります。

その分本体は高いですがw

シャワーの使用感ですが、水が出る面が大きいくて割とダイナミックに水が出ます

でも勢いはそんなに強くなく、お肌にあたる水はソフトな感じ。

水の量が少ない~とは感じませんでした。

むしろ、シャワーの水でもニキビなどの刺激になるって聞いたことがあったので

オーブル(Obleu)なら安心してシャワーのお湯をお肌にあてることができました♪


■マイクロバブルは世間で活躍しています

マイクロバブルってなに?怪しい~

とはじめは感じましたがw

実は世間でよく使われているんです。

牡蠣の養殖や農業ではポピュラーに使われているし、

海水、池や川の水を浄化するのにも使われているそう。

マイクロバブルを使うと、洗剤が不要になったり節水ができるため、工業用品の洗浄などにも使われています。

だから、お風呂の湯垢もつかなくなったんですね~

ってことは、排水溝もきれいになるかな!?


更に、医療の分野では歯の洗浄、クリーニングに用いられているんですよ~。



オーブル(Obleu)を一週間使った感想


コスメトリートメントシャワーObleu(オーブル)

シャワーヘッドなんて変えたことないから

めちゃくちゃ不安だったシャワーの付け替え。

なんか外すのって怖くないですか(笑)?

でも大丈夫。回すだけでつけれて、めちゃ簡単でした。

途中でゴムがよれて横から水が噴き出しましたがw

もう一度しめたら大丈夫でした~(*_*;!


オーブル(Obleu)を使い始めてうれしいことは

湯上りの湯冷めのしにくさです。

うちはとっても寒いので大助かり~~


コスメトリートメントシャワーObleu(オーブル)


オーブル(Obleu)でお風呂のお湯を溜めたら

小さい気泡が体や浴槽にビッチリ!

これがまた、やわらかくてきもちい~お湯なんですよ~ホワー♪


コスメトリートメントシャワーObleu(オーブル)


ちょっとお湯が白く濁ってるのわかりますか?

うちのお風呂もシルキーバスになりました~♪


はじめはシルキーバスがなかなかできなかったのですが( ;∀;)

つまみを一番右に回したらできました!


あと、目で見てわかる変化といえば

お風呂溜めて流しても、浴槽が全然汚れなくなったこと。

ザラザラの湯垢もつかないんですよね。

最近浴槽の掃除してないな~(笑)

洗面器も、お風呂のついでにシャワーをかけながら手で軽くこすったら

ザラザラの湯垢もとれるんです。

これはすごい!!

ついでにこんな感じでお肌もきれいになってるのかしら。


そういえば最近特に毛穴ケアしてないんですが

小鼻の黒ずみが小さくなってました。

久しぶりに毛穴の掃除をしたら、

毛穴からあんまり角栓が出てこなかったのでアレ?って思ったんです。

毛穴より小さいマイクロバブルの効果かな~~!


あとは…

いつも、頭洗ってもしばらくしたら頭皮が油臭くなる彼の頭皮が

夕方も臭くなかったんです。(臭うんかいw)

これはビックリしました★



オーブル(Obleu)雑誌掲載情報


オーブル(Obleu)は様々な雑誌にも掲載されています~。

コスメトリートメントシャワーObleu(オーブル) 雑誌掲載 MAQUIA

【MAQUIA】シャワーヘッドを替えるだけで美肌になれるって本当?

- オーブル(Obleu) -


コスメトリートメントシャワーObleu(オーブル) 雑誌掲載 GLOW

【GLOW】- オーブル(Obleu) -


コスメトリートメントシャワーObleu(オーブル) 雑誌掲載MUSE【MUSE】クレンジングから落とすケアをスタート

- オーブル(Obleu) -


みんなの口コミ! オーブル(Obleu)はどうだった?


コスメトリートメントシャワーObleu(オーブル)を使った人の口コミをあつめました。

オーブル(Obleu)はすごい細かい粒子のおかげなのか汚れがとれてびっくりしている

簡単に取り付けができたから満足しているが若干水圧が弱くなる気がします 。

@COSME

通ってるジムでオーブル(Obleu)を販売しにきていて、シャワールームにもいくつか設置してあったので、お試しで2度ほど使いました。シャンプーリンスがいらないのでナシで試してくださいみたいな事が書かれてたけど、そこまでの冒険は無理だったので普通にシャンプーリンスしました。

乾かすとツルッツルサラッサラでした? 髪には超よさげ 最近歳のせいか抜け毛が気になるので頭皮の状態をよくしようとネットでポイントなど使って2万以下で買いました!

肌の方はまだよくわからないけど乾燥肌でもあるので家でも使い続けたいです ちなみにこのシャワーヘッドは水道代40%減できるそうです。

2年で元が取れるという売りでした 水の勢いはすごく弱く、シャワーヘッドも超重いのが難点かな。

ペットにもいいみたいなので今度うちの長毛猫に試してみたいです 水の粒ががすごくちいさいので、毛穴のお掃除が出来るみたいで加齢臭にもいいみたいですよ? 1回30秒で一ヶ月使えるというカートリッジをつけて、最後に30秒浴びるとまたいいみたい。

明日オーブル(Obleu)が届くのでワクワクしてます

@COSME

オーブル(Obleu)はどんな効果で良くなるのかわかりませんが、良いです。
使用しているときも気持ちよく感じます。
お値段的にはどうなのかな~ろは思いますが、余裕があるなら試してみる価値はあります。
特別ひどい肌荒れはないけど、体のお風呂上りのかゆみとかは減ったと思います。

@COSME

息子の肌荒れ対策にオーブル(Obleu)を購入。
一週間の使用で顔の湿疹はひき、ツルツルすべすべになりました。
このシャワーヘッドを変えた以外、何もしていません。
いつもの生活をしながら気づけば乾燥が治っていて驚いています。
衝動買いをするにはちょっとお値段がはりますが、 いいものを買ったなと満足です。
別売りのカートリッジはトロトロの化粧水成分のお湯が出て、いい香り~
体もしっとりするし、香りに癒されオンナっぷりがあがりそうです!
でもシャワーヘッドは大きくて重いです。

@COSME

オーブル(Obleu)は、水圧は弱くなりますが優しく体を包み込んでくれる感じです。
毛穴が綺麗になりお肌すべすべでワントーン明るくなりました。
何よりも、白髪染めでバサバサの髪の毛に潤いがでて感激です。
息子も美しくなると喜んでます。高いけど買ってよかったです。

@COSME

オーブル(Obleu)を1年ほど使いました。
これでお風呂を入れるようになって、お風呂の赤カビが抑えられてます。全身乾燥肌なので、冬はかゆみがでたりするのですが、オーブル(Obleu)に変えてからかゆみが減りました
夫婦で同じ状況です。美容液もボディーローションかわりになって便利です。高かったので悩みましたが、買ってよかったです。価値ある一品です。

@COSME

オーブル(Obleu)とコラーゲンのカートリッジで!
白髪染めカラーで、毛先がばさばさになってしまった髪が、、
トリートメントもパックもお手上げ状態でしたが、
ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ 復活~!

バブルなお風呂にはまったくなりませんが(笑)
水圧もイマイチな弱さですが、 そんなのはまったく問題になりません。
過去には、トルネードのようなうねった?水流が出るシャワーや、
水圧が自慢のシャワーなど、 4つくらい購入しましたが、(シャワーフェチ?)
どれもそれほどでもなくイマイチでした。
買って良かった一と思えるアイテムの1つです(*゜-゜*)!

@COSME

炭酸ケアが気になっていて、主人もキレイになって欲しいと思いw

おととしのクリスマスプレゼントにオーブル(Obleu)を買ってもらいました。美容液を内蔵できるのも嬉しくて、夏場ならビタミンcなど季節によって使い分けをしています(^^)

確かに水圧は低くなりますが、個人的にはそこまで気にならないです。

@COSME

実家で使っていたのを試させてもらって、自宅用にオーブル(Obleu)を購入しました!
付け替えは簡単で、すぐに使えます。マイクロバブルの量を調整できるので
洗い流す時に使い分けることができて便利です。
一つ気になるのは水圧が少し弱くなってしまいます。なので☆6つにしてます。
でもうちは子供が生後1か月で、頭を洗う時などはマイクロバブルの量を多くして
水圧を一番弱くしておくと、とても気持ちよさそうにしてくれるので、ちょうどいいみたいです。
子供が小さいうちは自分に時間をかけることが難しくなるので、お風呂でケアできるのがお勧めです!

@COSME

オーブル(Obleu)を購入して、2ヶ月ほど経ちました。
ビタミンCのカートリッジが付いてましたが、子供達がイタズラでボタンを押して使ってしまい
私は、2回くらいしか使えませんでした。
お肌への効果はわかりませんが、髪はビックリするくらいツルツルになります。
ただ、水圧がものすごくー弱くなります。
ここは、本当に要注意です。
バブルの圧をあげないと意味ない気がするのですが
寒い時期には、身体が温まるもなにもありません。
水圧が弱すぎで…
浴槽に溜める時には使用してますが、身体が温まる?
効果は髪のツルツルしかわからないですねー
お肌の改善には、まだまだ使用を続けないとわからないのかも!
と、思います。

@COSME

美容院で美容師さんに勧められてオーブル(Obleu)を購入しました。
お勧めの理由の内、
・大人の加齢臭や子どもの汗臭さが匂わなくなる→正直わかりません
・美容液を内蔵できる→子どもがすぐスイッチを切り替え忘れるので諦めました。
・シャワーでお湯を張ると保温効果がある→正直わかりません
と、良さがイマイチわかっていないのですが、
・トリートメントなしでも髪がおさまる→これはすごい!
確かにトリートメントしなくても髪がキシキシしません
私はとにかくさっぱりしているのが大好きで、余計な手間は省きたい、
整髪料とかつけるのが嫌な人間なので、この点だけででも買って良かったです。

@COSME

オーブル(Obleu)を一年程愛用しております。
使った翌日に効果実感!ではありませんでしたが、使い続ける内に背中ニキビが改善されました。背中は届きにくいので、洗い残しが気になっていましたが、こちらのシャワーヘッドを使いはじめて気にならなくなりました。
毎日使うものなので、値段も納得です。
冬は湯船にシャワーヘッドを入れて(ダイヤルは一番右)マイクロバブルを発生させて、シルキーバスにしてに入浴しています。
湯冷めしにくく、シルキーバスに入った日とそうでない日は全然違います。
小さい子どももいるので、冬は毎日入ってます。
コスメカートリッジは個人的にシャワーヘッドに装着するよりも、洗面器にお湯をためてその中で溶かす方法で使ってます。よりしっかり保湿されてる気がします。

@COSME

スポーツジムにてオーブル(Obleu)を薦められ購入。これはびっくり。
シャンプーもコンディショナーもそのままなのに、
一回洗髪しただけで、髪が驚くほど柔らかくしなやかになりました。
年齢のせいか髪のパサつきが気になっていましたが、一気に纏まりつやつやに。
美容室でトリートメントをした時のような感触が毎日続いています。
購入してよかったと満足しています。
ただ、皆様が仰っている通り、洗浄力を強くすると 水圧が格段に下がるため、イライラはします…
まだ使用して一週間程度なため、 お肌への効果が実感できたらまた書き込みます。

@COSME

1年ほどオーブル(Obleu)を使用しました。
結論から言うと、私にはあってるけど人にはむやみに進められない。
友達が気になってるときには貸し出してます。
良い点
湯あたりが柔らかく、湯船に入れて使うとよく温まる
汚れ落ちが良い
・シャワーヘッドそのものが大きいのでお湯のあたる面積が広い
・今まで合わないと思ってたシャンプーが大丈夫になった
 (シャンプーが落ち切ってなかったと思われる)
・子供の寒冷失神が出なくなった(成長も大いにあるかも)
・風呂場の赤カビが出なくなった
・節水できる

不満点
・重い(手で持って使わなければ無問題)
・水圧は少し下がる(これは友達の話で各家庭で全然違う)

効果が感じられなかったり、重さが気になるとただの高いシャワーヘッド
ですが、今の家庭のシャワーヘッドに不満がある人は試す価値があると思います。
ただし半永久的に使えるというのは違います。
実際、私の場合は途中からマイクロバブルが出なくなって交換してもらいました。
カスタマーは初期不良と言ってましたが最初は出てたし。
ちょうど保障の1年を迎える直前だったので良かったのですが
壊れるものとして考えて購入しても、私にはあってたので良しです。
カートリッジは悪くないけどリピートするほど乾燥肌では無いので
使い切ったら購入していません。
これを使ったおかげで、シャワーヘッドの重要性を感じました。
次もオーブルを選ぶかわからないけど、壊れた時には普通のシャワーヘッド
ではなく高機能のものを購入すると思います。

@COSME

美容室ですすめられオーブル(Obleu)を購入。
3日目からお肌つるつるになってきた
シャワーを変えるだけなんて信用してなかったので
たまたま肌の調子がよくなったのかと思っていたら
ダンナさんに「肌きれいになった」と言われ
思い当たるのがコレしかなかった
ただしとーっても水圧が下がります
シルキーバスにならないのでコールセンターに電話しました
重いです
しかし、肌の為の我慢して使っていこうと思ってます
早く改良してくれないかな…
壊さない限りずーっと使えるので
興味のある方は早くから買った方がお得ですよ

@COSME

オーブル(Obleu)発売当初から使用しています。
こちらの商品は使ってすぐ効果を感じる物ではないように私は思います。
使っていて、だんだん実感してくる商品です。
疲れた時や冷えすぎた時はお風呂をためて炭酸風呂によくしています。
たまに旅行でホテルなどのシャワーを利用すると少しゴワ着くのでやはり髪には良い効果が出ていると思ってます。
コラーゲンカートリッジはサボッてますが、乾燥するこれからの季節はまた使用するつもりです。

@COSME

オーブル(Obleu)を使い始めて数カ月。
肌にはイマイチ効果はわかりませんが、髪質がよくなったと思います。コンディショナーを付けて洗い流すとヌルヌル感なくしっかり洗い流せるので落ち過ぎで大丈夫かなと思ったけど今、里帰り出産で二週間使っていませんが元のバサバサの髪に戻ってしまいました。やっぱり効果あったんだぁと実感してます。 夫は水圧が弱いと不満げですが肌がツルツルになってるって言ってます。節水にもなるみたいだし、赤ちゃんの肌にも良さそうめんどくさがりの私には毎日使う物に美容効果があるのは大変嬉しいです。 美容液はいい匂いで浴びるとツルツルの肌になりますがタオルで拭いたら効果は分かりませんでした。

@COSME

美容院ですすめられてオーブル(Obleu)を購入しました。
使用して1週間ですがシャンプー時と髪を乾かすときの抜け毛が減りました。
コスメシャワーによるしっとり感はそんなに感じてません。乾燥もしていませんが。
シャワーの水圧ですがメモリを最小にすれば普通の水圧です。
またシャワーヘッドの重さももともと使ってたシャワーヘッドが重かったので変わりません。
風呂の中で顔を洗う時にも使うようにしています。
もう少し使用してみます。

@COSME

ずっとオーブル(Obleu)が気になっていて9月に購入
今になって効果を実感!!
1
毎年乾燥するひざ・ひじ・肩が気にならない!
毎年クリームが朝晩欠かせなかったけど 忘れるくらい!!びっくり
2
髪の毛の広がりがおさまった
美容室で「あれ??ストレートかけましたっけ?」といわれるほど!

いわれてみれば朝のお手入れ楽になった
中のカートリッジがなくなってしまいましたが交換していません。
なくても十分な効果を感じます
あと水道代が安くなると言われたけどあんまり気にしてなく
今後に期待しています
商品は高かったけど買ってよかった!!

@COSME

日ごろから、シャワーを直接顔に当てると、水圧によって肌の表面(筋肉の上の脂肪)がたるみやすいと聞いて、髪や顔を洗い流す時も結構注意して流していたり、髪を洗う際にも、シャンプーはよく泡だてて、毛穴の汚れを押しだして洗うよう注意したり、洗い残しがないようによく流すなど、お風呂まわりの美容には結構気を使っているタイプだったので、オーブル(Obleu)については前々からかなり気になってました。が、金額が高くとても手が出せずにいたのですが、季節の変わり目の乾燥やトラブルなどが目立つようになり、日々のケアをワンランク上げたくなり購入。

【オーブル(Obleu)の使用感】
ヘッド部分がかなり重いのと、使用後にヘッドの先から水がポタポタ落ちるのが難点ですが、それ以外の使用感(水圧)や使用後の効果などは期待通りでとっても満足です。

【オーブル(Obleu)の使用方法】
髪については、まずはハンドルを左にまわし最強の状態でしっかり髪全体を濡らします。又手で水を押しあてるようにしながら、水圧で毛穴にしっかり水をいきわたらせるようにした後、軽く泡立てたシャンプーを毛先につけ、念入に泡立て頭皮までマッサージ。しっかり泡が立たない場合は、洗髪だけ行い、そのあと頭皮を重点的にマッサージしながら洗い流す。その後、パワー最強のまま髪・頭皮全体をしっかり洗い流した後、最弱(ハンドルを右はじにまわし)で、掌で水を押し上げるようにしながら水圧でしっかり洗い流します。

同様に、顔も直接当たらないように手でガードしながら、水圧で毛穴汚れを押しだすようにパッティング。もちろん顔は最弱!
カラダは、最強から中の間で気分によって使い分けてますが、これまでよりもより丁寧に全体に浴びるようにしています。

【オーブル(Obleu)の効果実感】
まず、髪の毛は日ごろモロッカンオイルを使っていたので、2シャンだったのが、シャワーでしっかりしめらしただけで、泡立ちは申し分なく、しっかり洗えるので1シャンに!特にかゆみやフケはなかったのですが、使用後には髪全体がとっても軽く&柔らかく変身しビックリです。
顔も、洗い流した後1~2分程最弱で浴びるだけで、毛穴の汚れがしっかりとれて、そのあとの日課であるイオン導出をしても格段に汚れ落ちが違うことが分かります。
お風呂タイムがゆっくり贅沢な時間になり、毎日お風呂に入るのが楽しみになったのと、洗い流さないオイルをつけすぎていないか、ちゃんと落ちているかといった心配がなくなり、外出用のヘアケアも変な心配をせずに思いっきり楽しむことができるようになり、とってもいい買い物になりました!

@COSME

美容室でオーブル(Obleu)を体験し、とても気に入り購入しました。
水圧が低く夫には使い勝手がよくないようですが、水量は調節できますし、水圧が低い分、よけいに地肌まで水が行き届き、綺麗に洗浄できている実感があります。マイクロバブルは大変肌にやわらかく心地よいし、これでシャンプーすると地肌や毛穴がきゅっきゅっと引き締まる感じが指に伝わります。価格は高めですし、効果が目に見えるような即効性はありませんが、必ず毎日使用するものですし、水は顔、頭、全身に浴びるものなので、それを考えれば買って損はないと思います。スイッチひとつで全身に美容液を浴びられるのも嬉しいですね。

@COSME

マイクロバブルのシャワーヘッド オーブル(Obleu)☆
最近MTGの商品に囲まれてる気がします♪
マイクロバブルは毛穴より小さい泡なので、毛穴の汚れがよく落ちます★
なので、髪を乾かした時に髪がふんわり立ち上がる気がします♪
肌の奥のメイク汚れも落ちるそうです。
湯船にマイクロバブルをちょっと入れると、湯冷めにしくいです。
もう炭酸系の入浴剤いらないかも笑?
母にもプレゼントしたら、コラーゲンのカートリッジをとても気に入っていました☆
私は乾燥しないので、ビタミンCのカートリッジにしてます!
すごくいい香りです☆
皆さん書き込んでいる水圧のことですが、確かに少し弱くなってます。
まぁ節水タイプだから仕方ないってのはありますね。
今迄のシャワーヘッドより、面積が広いので肌へのあたりは気持ちいいですよー。
実家は一軒家なのですがすごく水圧が強かったです。
そしてうちはマンションなのですが、水圧が弱いので、その家によって違うのかなーと思います☆
確かに強い方が良いですが、強いとカートリッジの減りが早いですよ笑
うちは弱いのでカートリッジの減りが遅いです笑!
最後に、、、。
うちの旦那はマイクロバブルで歯磨きをするのにハマっています☆
確かに気持ちいいです笑。

@COSME

マイクロバブル小(勢い大)で使えば、普通に水がでるので、

途中の方が提案されてたように、

マイクロバブル小(勢い大)のシャワーで濡らして

勢い小(マイクロバブル大)でマッサージする

など、使い方に工夫をするのもいいですね。


まとめ


コスメトリートメントシャワーObleu(オーブル)


コスメトリートメントシャワーObleu(オーブル)は

「重い」「水圧が少ない」

と感じる方が多いようです。


確かに重い~と思いました~~!

Obleu(オーブル)の重さに関しては、、、

今まで備え付けの最安値っぽいすごく小さいシャワーヘッドを使っていたので

軽さに関しては前のシャワーヘッドには負けています(笑)

Obleu(オーブル)のシャワー本体は300g(カートリッジ付きだともう少し重くなる)なので

そこまで重くはないのですが、

そこは高機能だからしょうがない…のかな?

まあでも、使ってるうちに気にならなくなりました☆


Obleu(オーブル)の水圧に関してですが

水は勢いよくは出ないので

水圧重視~~!の人物足りないかもしれないです(*_*;

Obleu(オーブル)のシャワーヘッドは、シャワー部分の面積が広いので

私は、そんなに水が少ないとは感じなかったですよ★

確かにシャワーの肌あたりはゆるいですが

いままのシャワーが無駄に勢いが強くて

お肌に当てたくなかったくらいでなので(笑)

吹き出物とかあるときはシャワーが当たったら痛いし

シャワーを直接顔にかけると肌荒れするって聞いたことがあったので

今のゆるーい感じが逆にうれしいです。


うちは築30年越えの古~いマンションですが、

そんなに水圧が下がって困る~というほどでもなかったです!



商品詳細

コスメトリートメントシャワーObleu(オーブル)


【コスメトリートメントシャワーオーブル(Obleu)+モイスチャーエッセンスCL】

¥22,800(税抜)


使用推奨温度:5℃~45℃

本体重量:300g

本体サイズ:幅 82mm × 高さ 252mm × 奥行 134mm

マイクロバブル発生量:4L/分以上

マイクロバブル発生水温:35℃以上

推奨使用環境:9L/分(動水圧 0.16MPa以上)

製造国;日本

詳しくはコチラ>>>


【オーブル コスメカートリッジ】

低温の水では使用できません。(35℃~45℃で使ってください。)

サイズ:15g 21.5mm×142mm


モイスチャーエッセンスCL : ¥3,100(税抜き)

プロテクションエッセンスCE : ¥3,600(税抜き)

バイタルエッセンスPL : ¥4,300(税抜き)

ブライトニングエッセンスVC : ¥3,000(税抜き)

詳しくははコチラ>>>


コスメトリートメントシャワーObleu(オーブル)







この記事へのコメント

最近の記事

【老けないための美容法】TOPへ戻る


温熱ローリングで目もとケア!「HotRoller I(ホットローラーアイ)」
フェイシャルエステの動きを再現「RoteCorum(ローテコルム)」