どのプロテインがいい?痩せる&飲めるソイプロテイン徹底比較!


「ダイエット=プロテイン」 って結びつきますか?

私はこないだまで、プロテインってアスリートかマッチョが飲むものだと思っていました(笑)

実際周りの人に「最近プロテイン飲んでるんだ」 って言ったら

「何目指してんの!?」 ってビックリされます(笑)

でもプロテインって種類を上手に選べば

オンナらしくきれいに痩せることができるんです♪

なので、どんなプロテインがいいのか、調べてみました~


女性におススメのプロテインは?


ソイプロテイン ザパス ウエイトダウンプロテイン

プロテインは、タンパク質のこと。

種類は、ホエイ・カゼイン・ソイがあります。

主に牛乳を原料のホエイプロテイン・カゼインプロテイン

大豆が原料のソイプロテイン。

この中で、特に女性におすすめなのが 「ソイプロテイン」です。

大豆には、植物性エストロゲンや大豆ポリフェノールなどなど

女性の体が喜ぶ栄養がたくさん含まれていて、

満腹感が持続しやすいため、ダイエットに

健康維持をしたい方にもおすすめです。

女性ホルモンと似た働きをするイソフラボンが入っているので

肌のハリを保つ効果や、女性らしい体のラインをキープしたい方にもぴったりです。

髪や爪にもいいので、ほんと女性にぴったり!ですよね。

ローラさんのように、細いけど程よく筋肉のついたナイスバディ。憧れます~><


ソイプロテイン ザパス ウエイトダウンプロテイン

こちらタレントの菜々緒さん。

細いのに出るとこは出て、

なめらかなボディラインですね( *´艸`)

菜々緒さんは、腹筋を鍛えるのにシックスパッド(SIXPAD)を使ってるそうです。

シックスパッド(SIXPAD)ってどんなの?>>


おススメのプロテイン比較


プロテインの中でもおススメのプロ店を比べてみました!


ザパス ウエイトダウンプロテイン

ソイプロテイン ザパス ウエイトダウンプロテイン


ザパス ウエイトダウンプロテインは、ドラックストアなどでもよく見る

「ザ!プロテイン!」って感じのものですね。

ウエイトダウンにはこれ!というほど有名なプロテインです。

知名度はすごいですね~





ジェシカズ・フォーミュラ

ソイプロテイン ジェシカズ・フォーミュラ


ガチなプロテインはちょっと…

という女の子のためのプロテイン、ジェシカズ・フォーミュラ。
パッケージもかわいらしく、「とびきりおいしい!」と、飲みやすい工夫がされています。

脂肪燃焼を助けるサポニンや

疲労回復にも優れたビタミンEなどのビタミンをたっぷり配合。

国産大豆100%、高たんぱく!注目のプロテインです。



SIXPAD HMB サプリメント

ソイプロテイン ジェシカズ・フォーミュラ


このシックスパッド プロテインは、

HMBCaという、筋肉をサポートする成分が入っています。

さらに、HMBCaを飲むだけでひきしめ、除脂肪などの効果があるとか。

ぶっちゃけふつうのプロテインより筋肉に働きかけてくれます。


ソイプロテイン ジェシカズ・フォーミュラ


このプロテイン、じつはタブレット型なんです。

味もまあまあ、おいしー!ってほどではないですが

プロテイン特有のまずさがありません。

これを一日3粒でいいそう。

筋肉の育成に効きそうだな~

これを飲んだからと言ってムキムキになる心配はないですっ

というかこれだけではムキムキにはなれないみたい(笑)

値段はほかのプロテインより少し高いですが

定期便にすれば



 ザパス ウエイトダウンプロテインジェシカズ・フォーミュラHMB Supplement
ヨーグルトアサイーとミックスベリー無味?
飲みやすさ
回数25日分(1日2回)25日分(1日1回)30日分(1日1回)
飲む量スプーン3杯 300mlスプーン1杯 200ml3粒
エネルギー42g 158kcal(1食79kcal)12g 36.9kgal3粒 25.9kcal
値段1,050g 5,616円300g 3,960円198g 5,940円
(定期便は20%OFF 4,752円)
1日当たり224円(1食112円)160円198円

飲み方の違い

ザパス ウエイトダウンプロテインとジェシカズ・フォーミュラは同じ25日分でした。

どちらもなぜ30日分入ってないのでしょうかねぇ(笑)

ザパス ウエイトダウンプロテインは1日2回のむので、

50食分ですが実際は25日分と計算します。

ジェシカズ・フォーミュラは一袋25食分。

飲まなければいけない量が少ないので一日当たりの値段が安くなっています。

シックスパッド HMB Supplement  はぴったり30日分でしたね。

3粒食べればいいのでわかりやすいです。


味について

プロテイン自体はおいしいものではないので味は期待していませんでしたw

ソイプロテインはホエイプロテインより味が少しましですが

粉っぽくなりやすいのも特徴です。


ザパス ウエイトダウンプロテインはヨーグルト味ということですが、

あまりヨーグルトの味はしませんでした。

私は牛乳がすきなので、牛乳でとくとまだおいしいかな?と思ってますw

しかしカロリーが増えてしまうので水で溶いてますw


ジェシカズ・フォーミュラは

話題のスーパーフード「アサイー」とミックスベリーの味で

「毎日飲みたいおいしさ」ってかいてあったのも

あながち嘘じゃない感じでした。


シックスパッドHMB サプリメントは

プロテインの味が全くしなくて

食感はちょっとお菓子のハイレモンかヨーグレットみたいな感じ。

味はハイレモンの甘くない感じ。

一粒はおもったより大きいですが、おやつっぽいです。



飲みやすさ

ザパス ウエイトダウンプロテインは他のホエイプロテインなどに比べればまだましです。

ニオイを嗅ぐとウエ~っとなるので、息を止めて飲んでますw

味わってはいけません(笑)


その点、ジェシカズ・フォーミュラは粉っぽさもましで、

しかも、飲む量が200mlと少量なので、すぐ飲めるが助かりました。

変な味のものが飲めなくてプロテインをザセツした…という方にはほんとにいいと思います。

水だけではなく、アレンジとして牛乳で作ってミルキーにしたり

豆乳でコクのある味わいにしてもいいかと思います♪

ザパス ウエイトダウンプロテインに豆乳を入れる勇気はないですが、牛乳はおススメです。

牛乳が多いとカロリーが心配なので、水と牛乳半々くらいで作るのもいいかと思います。


さらにシックスパッドHMB サプリメントは

甘くないハイレモン(笑)

全くまずくありません。

成分が上の二つとは違うHMBだからでしょうか。



値段

ザパス ウエイトダウンプロテインは同じ25日分(50食分)で、1,050g 5,616円

ジェシカズ・フォーミュラが25日分の300gで3,960円です。

シックスパッドHMB サプリメントは30日分の 90粒(198g)で5,940円。


ソイプロテインのジェシカズ・フォーミュラと比べてみると、

ザパス ウエイトダウンプロテインにも同じくらいの量の336g入りがあります。

お値段は2,700円とジェシカズ・フォーミュラより1,000円ほどお安いのですが、

8日分(16食分)しかありませんので、上の表では大入りの袋で比較しました。


ちなみに、1日あたりの料金は、

ザパス ウエイトダウンプロテインで224円(1食112円)

ジェシカズ・フォーミュラで160円になります。

シックスパッドHMB サプリメントは198円です。


1日分の必要な量が1/3以上違うので、

たくさん飲むのがツライ方はジェシカズ・フォーミュラのほうが続けやすいかな?

筋肉に効く!っていうのを優先するならシックスパッドHMB サプリメントがおススメ

かと思います。

ちなみに定価なので、定期購入とかで少しお安く購入できますよ~

※最安値で購入する方法>>>


口コミまとめ


ザパス ウエイトダウンプロテイン

ザパス ウエイトダウンプロテインについて、いろんな意見を見てみましょう!

まずは良くなかった~という口コミから。

ザパス ウエイトダウンプロテインはやはりマズいです(笑)
水で溶かしたせいか、ソイのマズさが際立った気がします。
でも、マズくていいと思います。
ウェイトダウンなので。 減量は苦しいんです。苦しいトレーニングとマズいソイプロテインを乗り越えた先にのみゴールがあるんです。

Amazon

すごいストイックさです(笑)

他にも、ザパス ウエイトダウンプロテインについて

「ヨーグルト風味?ではない」

味はこれでもかというほどまずいです。

慣れると飲めなくもないですが覚悟はしておいた方がいいです

「2回で断念しました。」

などなど変わった味のものが飲めない方は飲むこと自体ちょっと厳しいかもしれません(;^ω^)

でも、まだ飲めるというひともたくさんいますよ~。

置き換え用にザパス ウエイトダウンプロテインを購入しました。
飲むと次の日は体調がとても良いです。
3ヶ月間毎日こちらで1食分を置き換えており、10キロ痩せました。他の2食はガッツリ食べてるのでストレスにもなりません。
いまのところ体の調子も良いので特に問題はないと思います。あと3ヶ月間続けてあと5キロくらい痩せようと思います。
味に関してはとても美味しく、プロテインの中で1番好きです。

Amazon

ダイエットの為にザパス ウエイトダウンプロテインをずいぶん前から飲んでます。
途中リニューアルされて現在のものになり、水に溶けやすく美味しくなりました。粉っぽさも改善されて、良いと思います。 筋トレとプールで泳いだ後30分以内の摂取をしていますが、筋肉が綺麗につきやすくなったように思われます。
ちなみにダイエットの方は、15年前のスタートが85kg 160cmから、現在56kg 160cm女です。
健康的に引き締めるモチベーション維持にも一役買っているので、このまま続けたいと思います。

Amazon

ザパス ウエイトダウンプロテインを1日1回飲みます 味も香りも好いので飲みやすいです 飲み始めて爪が割れなくなりました

Amazon

ウエイトトレーニングをしている訳ではありませんが、日ごろの食生活で「タンパク質」不足を自覚していたので、手軽にタンパク質補給をしようとザパス ウエイトダウンプロテインを購入しました。
50食分、1㌔超の内容量に全部飲みきる自信がありませんでしたが、今のところ毎朝コツコツと飲み続けることが出来ています。
ザパス ウエイトダウンプロテインを水だけで飲むのは、あまり美味しいと思えず(続かなそう)牛乳と水とを混ぜて飲んでいます。
牛乳だけで混ぜた方が美味しく飲めると思いますが、運動を本格的にしていないので、カロリーが気になってあえてお水と混ぜています。
運動をして減量をしたい方向けの商品なので、運動しつつ、毎日2回を目安に飲めばダイエットにも効果的なのではないかと思います。

Amazon

ザパス ウエイトダウンプロテイン…

ヨーグルト風味っていうその味がイケるかどうかがカギですね~~


ジェシカズ・フォーミュラ

ジェシカズ・フォーミュラの意見も見てみましょう!

まずは良くなかった~という口コミから。

もともとプロテインの味がどうしても苦手でジェシカズ・フォーミュラならアサイーだし美味しいかなと思って購入したのですが、うーん。あんまり美味しくないかな・・・知り合いにあげちゃいました。その人は美味しいと喜んでましたが私は星2かな

Beautyplus

プロテインにしてはかなりおいしいほうだと思うのですが

ヘンな味のものは絶対に飲めない!という人には根本的に無理かも(笑)

良かった~という口コミも。

週3回のジム通いを15年ほど続けています。最初にウエイトトレーニングをして、その後1時間ほど有酸素運動をするのが定番メニュー。きちんとトレーニングをすると確実にカラダが変わってきますし、達成感もあって気持ちが前向きになります。トレーニング後はいつもプロテイン(ジェシカズ・フォーミュラ)を飲みますが、飲むのと飲まないのとではやはり疲れ方が違いますね。しなやかに引き締まったキレイなスタイルをキープするために、ジム通いとセットで続けていきたいと思います。

Beautyplus

今まで別のプロテインを飲んでいたけどジェシカズフォーミュラは飲みやすいし、めっちゃ良い感じです。私にはこれがあってると実感!!これからも運動を続けてもっとキレイになるぞwww

Beautyplus

ジムに行くのが最近の楽しみなんです♪カラダを動かすことが好きで、学生の頃からダンスをやっていました。ジムでダンベルを使ったフリーウエイトトレーニングにも挑戦して、なかなか本格的に鍛えていますよ!しっかりとボディーメイクをするために、プロテインは以前から飲んでいました。いろいろな種類を試しましたが、ジェシカズ・フォーミュラは見た目にもおしゃれでテンションが上がりますね。このロゴ入りシェイカーボトルとお気に入りのトレーニングウェアを持ってジムに行くのが、最近の楽しみなんです♪

Beautyplus

プロテインは太るイメージが強くて、遠慮していたけど友達にススメられてジェシカズ・フォーミュラを飲み始めました!あっあと運動も、、そしたら太るどころか引き締まって職場でも褒められました!今度は私が友達にオススメしてます

Beautyplus

おいしくて引き締まるって、いいですね~~

プロテインと運動は必須!軽い運動でも続けましょう。



シックスパッド HMB サプリメント

シックスパッドサプリメントは、4月末に発売されたばかりなので

まだ口コミが集まってないようです。

私が使った感想としては、けっこうおいしいし、

しなやかな筋肉をつけたい人にはかなりおすすめです。

筋肉がしっかりつくと、太りにくくなりますもんね~

目指せ代謝アップ!



こんな悩みのある人に


ザパス ウエイトダウンプロテインにしても

ジェシカズ・フォーミュラにしても

シックスパッド HMB サプリメント にしても、

プロテインはこんなお悩みの人におススメ!

◎効率よく筋肉を付けてきれいになりたい

◎筋肉をつけて燃焼系のカラダになりたい

◎筋肉太りになりたくない

◎毎週ジムに通っているのになかなか筋肉がつかない

◎おいしくて飲みやすいプロテインがいい


ザパス ウエイトダウンプロテインは

ホエイプロテインなどの他のプロテインに比べると

だいぶ飲みやすくはなってはいますが、

更に飲みやすさでいえば、「ジェシカズ・フォーミュラ」がおススメです。

口コミでもあったように、

ヘンな味のものは絶対に飲めない!気分が悪くなる!

でもプロテインを飲んでみたい!という人は

まず飲みやすい「ジェシカズ・フォーミュラ」から初めてみてはどうでしょうか★


定期的にジムにかよってる~というかたは、

シックスパッド HMB サプリメントに挑戦してもいいかもしれませんね~★




最安値で購入するには


ザパス ウエイトダウンプロテイン・ジェシカズ・フォーミュラ・シックスパッド HMB サプリメントは

どこで購入できるのでしょうか。

また、どこで買うのがお得なんでしょうか。


ザパス ウエイトダウンプロテイン

公式サイト

楽天

Amazon

アットコスメ

〇 店頭 (ドラックストアなど)

ザパス ウエイトダウンプロテインは、

どこでも買うことができますね★

定価は5,616円ですが、amazonでは3,889円。

更に定期購入でお安くなります。

個人的には、Amazonの定期販売がおススメ。


ジェシカズ・フォーミュラ

公式サイト

× 楽天

× Amazon

× アットコスメ

× 店頭


ジェシカズ・フォーミュラは

公式サイトしか販売されていません。

食品なので、公式サイトでの販売っていうのも安心感があっていいですね。

おススメは最大20%OFFになる定期購入!

一度試してみて、これならイケる!っておもったら

まずは続けてみてください★



シックスパッド HMB サプリメント

公式サイト

楽天

Amazon

× アットコスメ

? 店頭 (ドラックストアなど)

シックスパッド HMB サプリメントは、食品なので

とくに偽物には気を付けたいですね。

発売元の「MTG」は、偽物が出回ることも多いので、

公式サイトで購入するのがおススメです。

HMB Supplement  



どうやって飲むの?


ザパス ウエイトダウンプロテイン

シェイカーにまず水を入れ、付属のスプーンにすりきり3杯いれます。

溶けるまでシェイクして混ぜます。

牛乳で作ってもマイルドになりますよ。


ジェシカズ・フォーミュラ

シェイカーに200mlの水を入れ、付属のスプーンすりきり1杯いれます。

アレンジとして牛乳や投入で作るとコクが出て違った味を楽しめます♪

飲むタイミングとしては、

起床時/間食/トレーニング前/トレーニング後/就寝前

が効果的といわれているので

この中で好きなタイミングで飲めばOK。

ソイプロテインはホエイプロテインと違い消化吸収に時間がかかるので、

トレーニング前に飲む場合は2時間前くらいにしたほうがいいようです。

私は朝とトレーニング後に飲んでます!


シックスパッド HMB サプリメント

一日3粒ぽりぽりかじって食べてください。

飲み方は、食事と一緒に朝・昼・夜に1粒づつこまめに摂るのがいいようです。

プロテインだと、水筒にプロテインを入れていって、飲む直前に水に溶かして…って

外出してるとたいへんなんですが、

シックスパッド HMB サプリメントは水で溶かす必要がないので、

外出先でも飲みやすくていいですね♪




商品詳細

ザパス ウエイトダウンプロテイン

味:ヨーグルト

値段:1,050g 5,616円

発売元:明治

ザパス ウエイトダウンプロテインは、

筋肉をキープしたまま、減量したい方におススメ。

大豆プロテイン+ガルシニアエキス

カルシウム・鉄・マグネシウム・11種類のビタミン配合。


ソイプロテイン 



ジェシカズ・フォーミュラ

味:アサイーとミックスベリー

値段:300g 3,960円

発売元:株式会社レティシアン

ジェシカズ・フォーミュラは

なめらかな舌ざわりと溶けやすさを実現するために

100%国産の上質な大豆だけを厳選したプロテインです。

高配合タンパク質約56%、脂肪燃焼を助けるサポニン、ビタミン配合。

プロトレーナーも推薦。




シックスパッド HMB サプリメント

味:レモン味

値段:90粒 198g 5,940円

発売元:MTG

シックスパッド HMB サプリメントは、すべて日本で作られているので

安心して服用することができます。

タブレットタイプ、甘くないレモン味でなのでとにかく食べやすいですよ~★

そして、効き目はバツグンです!





まとめ


ザパス ウエイトダウンプロテインは

量も多いので一食置き換えなどにも使えます。

ストイックで短期集中ダイエットには

ザパス ウエイトダウンプロテインがおススメ!


ジェシカズ・フォーミュラは

低カロリーだし、甘くておいしいので

デザートの代わりに食生活に取り入れやすいです。

ダイエット中のオヤツ代わりにも★

プロテインを飲むのが初めての人や

運動と食事を気を付けたダイエットを長く週間的に続けたい方は

ジェシカズ・フォーミュラがおススメです。


さらなる効果を求める人

水に溶かしたものを飲むのが苦手な人は、

シックスパッド HMB サプリメントがおススメです♪





この記事へのコメント

最近の記事

【老けないための美容法】TOPへ戻る


温熱ローリングで目もとケア!「HotRoller I(ホットローラーアイ)」
フェイシャルエステの動きを再現「RoteCorum(ローテコルム)」