傷まないコテ?!髪がきれいになるカールアイロンがあるってホント?



ヘアアイロン、髪が傷む覚悟で使ってない?


ヘアアイロン


カールアイロンで髪をちょっと巻くだけで、ぐっとオシャレな雰囲気になりますよね。

でもでも、しっかり型をつけたいからといって

ついつい温度を上げたり、巻く時間を多くしてしまったりしてませんか?


こちらは、ヘアアイロンで髪がちぎれてショックを受けまくっている女の子の映像です。

見たことありますか??


オーマイガッ
髪がちぎれるなんて恐ろしすぎっ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



傷んだ髪は元に戻らない


ヘアアイロンで傷んだ髪


上記の事から、毎日普通にアイロンでスタイリングしたら、毛先は傷んでしまいます。

傷んだ髪に様々なトリートメントを施しても、

一時しのぎにしかならず、数日たったらもうパサパサに。

こうなると、傷んだ髪はもう元には戻らず、切るしかない状態になってしまいます。

髪は、以下のような状況でグンッと傷みます。


熱によるタンパク変性

髪をヘアアイロンで何度も熱を与えると、

お肉やお魚を熱したときのように固くなり、最終的には焦げるのと同じで

髪の毛も炭のように固くなってしまうんです~( ;∀;)

髪の炭化現象です!
縮毛矯正や、毎日ヘアアイロンを使用している人は、この状態になっていることが!


水蒸気爆発

髪をまいたとき、「ジュジュジュ」ってなってる事ありますか?

髪が生乾きの時に

ヘアアイロンをしたときにおこる現象です。

寝ぐせ直しスプレーや、巻き髪ローションをつけた時も同じ!

水蒸気爆発というのは…

水は水蒸気になると体積が1700倍に。

それが髪の中で起きるので、水分が髪の毛の中で突然大きくなります

そうなると髪は風船のように大きく膨れ上がり破裂!

すると髪は破裂し穴ぼこだらけに( ;∀;)

手で触ってみると、髪の毛がざらざらとした感じになっています。

髪が濡れているときは、しっかり乾かしてからヘアアイロンを使用するか、

水分が蒸発しない100℃以下でヘアアイロンを使用する必要があります


過度のプレス

ヘアアイロンのプレスによるダメージもあります。

髪がつぶれてしまったり、引っ張る事により、髪の毛の内部の構造が損傷してしまいます。

噛み合わせの悪いへアイロンを使用すると、髪が傷んでしまうことがあります。



やっぱり、髪は熱を加えると傷んでしまいますよね。

しかし、「髪が傷まない」という、ヘアアイロンというのも、

世の中には存在するんです。



髪が傷まないヘアアイロンがあった


こうしてみると、結局熱を加えるヘアアイロンで

髪を傷ませないなんてことは

到底無理なような気はするんですが((+_+))

髪が傷まない。。。っていうだけじゃなく、

プレートなどに特殊な加工が施された、

「使えば使うほど髪がきれいになるアイロン」

というのが存在するんです。


「ホリスティックキュア×クレイツイオン カールアイロン」


「ホリスティックキュア×クレイツイオン カールアイロン」

ホリスティックキュア×クレイツイオン カールアイロン 32mmと26mmがあります。

値段:¥16,200 (税込)

クレイツといえば、プロ御用達のドライヤーメーカー。

家庭用でも人気の高いメーカーでもあります。

なので、とにかく使いやすい工夫がたくさんあります。

さらに巻きやすいので、

色んなヘアスタイルが楽しめます。



髪が傷まない秘密


とはいえ、ホリスティックキュア×クレイツイオン カールアイロン は

なぜそんなにまで傷みやすいカールアイロンを

傷まないカールアイロンにできるんでしょうか。


「リュミエリーナ ヘアビューロン ストレート」


遠赤外線を放つクレイツイオン

「ホリスティックキュア×クレイツイオン カールアイロン」


髪表面のキューティクルを引き締め、髪につやを与えてくれるクレイツイオン。

鉱物の力に着目。厳選、パウダー化し、バランス良く配合することで、

自ら自然のマイナスイオン×遠赤外線を放つ「クレイツイオン」の開発に成功。

ダメージを負った毛髪内の水分バランスを整えタンパク質を活性させます。

また、毛髪内の水分バランスを整え、しっかりと保湿・ダメージケアをします。



キュアクリスタルプレート

「ホリスティックキュア×クレイツイオン カールアイロン」


数種類の天然鉱石と多孔ミネラルをミクロサイズのパウダーにして、ベストバランスで配合し、プレートに加工してります。

このプレートにより、つやのある美しい髪に!



使いやすい工夫


温度の上昇が早い~!

「ホリスティックキュア×クレイツイオン カールアイロン」


ホリスティックキュア×クレイツイオン カールアイロンは

使うときにうれしい、温度上昇スピードの速さがいい感じです。

電源ONから45秒で使えるというのが、超時短。

忙しい朝にもうれしいですね。



150℃~190℃、5段階の調節が可能

「ホリスティックキュア×クレイツイオン カールアイロン」


ホリスティックキュア×クレイツイオン カールアイロンは

髪質に合わせて150℃~190℃まで、10℃毎の5段階温度調節ができます。

無駄に高温にせずℤ、まずは自分の髪に150℃からカールを作ってみて、

キレイにカールできた温度で巻いていきましょう。


切り忘れに安心な自動電源OFF機能

ホリスティックキュア×クレイツイオン カールアイロンは

最後のボタン操作から1時間後に自動的に電源が切れる安全設計がされています。

ヘアアイロンの切り忘れで、かごに穴が開いてごげてたことがある私からしたら

ものすごく安心な機能です!(もうしません)

これは最後の最後の安心機能なので、

使用後はカールアイロンの電源をオフにして、コンセントを抜いてくださいね。


シリコンラバー


「ホリスティックキュア×クレイツイオン カールアイロン」


スタイリングがスムーズでしっかり巻けるシリコンラバーつき。

パイプ部に弾力があるシリコンラバーが髪にやさしくフィット。

スタイリングがスムーズに行えます。


スリムハンドル


「ホリスティックキュア×クレイツイオン カールアイロン」


あんまりごっついヘアアイロンだと

美容師さんが使うにはいいけど

毎日過程で使うには使いにくいですよね。

ホリスティックキュア×クレイツイオン カールアイロンは

操作しやすく女性でも持ちやすいスリムハンドルだから

スタイリングもラクラク。

コードの長さも3メートルあるので、お部屋でも使いやすいです。



海外旅行でも使える♪

これから夏ですよね♪

海外旅行に行く方もたくさんいらっしゃると思いますが

海外旅行中もかわいい髪型で入れるように

海外でも使える仕様になっています♪



高温でもおけるスタンド付き

「ホリスティックキュア×クレイツイオン カールアイロン」


地味に便利なのがこれ!

高温でもおいておけるスタンドが付いているので、

スタイリング時に手を放すときや、ヘアアイロンを覚ますときに便利です。




ホリスティックキュア カールアイロンでできるヘアスタイル


「ホリスティックキュア×クレイツイオン カールアイロン」


ホリスティックキュア×クレイツイオン カールアイロンには

2つのサイズがあります。

26mmと32mmです。

どんなサイズを買ったらいいのか、

それぞれのサイズでどんなヘアスタイルになるのか

しらべました♪



カールアイロン 26mm


「ホリスティックキュア×クレイツイオン カールアイロン」


一般的にカールアイロン26mmは、

細かいカールができるので、

ショート~ミディアムヘアの

髪の短い髪のスタイリングに向いています。


「ホリスティックキュア×クレイツイオン カールアイロン」


26mmのカールアイロンなら、

ボブ~ミディアムのいろんなヘアスタイルが作れます。

スタイリング方法をチェック>>>


「ホリスティックキュア×クレイツイオン カールアイロン」


カールアイロン 32mm


「ホリスティックキュア×クレイツイオン カールアイロン」


一般的にカールアイロン32mmは、

ふんわり大きいカールのスタイリングをするのに向いています。

ロングのヘアスタイルは、32mmで作れます。

ボブヘアも、32mmでふんわり仕上げてもかわいいですよ♪


「ホリスティックキュア×クレイツイオン カールアイロン」


ふんわりした大人ボブなんかも素敵ですよね♪

スタイリング方法をチェック>>>



「ホリスティックキュア×クレイツイオン カールアイロン」



ホリステックキュアーズ シリーズ


髪が傷まない、ホリスティックキュア×クレイツイオンのカールアイロン。

カールアイロンのほかに、

同じ機能で髪をどんどんきれいにしてくれる

ドライヤーとストレートアイロンがあります。

スタイリッシュでどれも使いやすいです。


「ホリスティックキュア×クレイツイオン カールアイロン」



他の髪が傷まないヘアアイロンといえば…


ホリステックキュア×クレイツイオンのカールアイロンのほかに

髪が傷まないカールアイロンといえばやっぱりこちら。

お値段はホリステックキュア×クレイツイオンよりお高いです><


「リュミエリーナ ヘアビューロン カールアイロン」


「リュミエリーナ ヘアビューロン ストレート」


リュミエリーナ ヘアビューロン [カール]

値段:¥27,000(税込)

ホリステックキュア×クレイツイオンのカールアイロンより1万円くらい高い(;^ω^)っ

やっぱり家電の域を超えている(笑)

しかしこのヘアアイロン「ヘアビューロン カール」は、

大人気のドライヤー「ヘアビューザー」や「レプロナイザー」を販売している

「リュミエリーナ」というメーカーのヘアアイロン。

家電というより、美容機器とおもった方がよさそうw

これはもう、髪の美顔器って感じですよね。。!

しかしながら、とにかく、

ヘアビューロン ストレートアイロン カールを使った後は

すごくいいトリートメントをした後みたいに、髪がしっとりして

カールも取れにくいです。


「リュミエリーナ ヘアビューロン ストレート」

リュミエリーナシリーズはこちら>>>




ヘアアイロンの値段はピンキリ その差は何?


世の中には様々なカールアイロンがあり、

その値段はピンキリ!

安いものなら千円台後半くらいから、高価なものだと二万円を超えるものも。

考えてみると、鉄を熱すれば髪に型がいくので、

丸い鉄に電熱が通ってれば一応はカールアイロンの完成(笑)

それに、巻きやすい加工がついて値段がアップ、

傷みにくい加工が付いて値段がアップしていくという感じでしょうか。


プレートの違い

プレートには、様々な材質が使われています。

セラミックやチタン、アルミニウム、テフロンなどなど

直接髪をはさんで使用するので、慎重に選ぶべきポイント!

それぞれに長所と短所がありますが、

「摩擦による髪のダメージが低いプレート」を選ぶのが大切。

滑りがよく、摩擦係数が低い物がいいです。

安値の物はコーティングもはがれやすく、髪を挟んだときに引っかかりやすい物が多いので要注意です!


設定温度と起動時間

一般的な日本人の髪質では、

ヘアアイロンの適温は160℃~180℃が適温といわれています。

200℃なんて高温は、欧米人の様に髪質が太い人向けです。

しかし実際は、ヘアアイロンのプレート表面温度は、

表示温度(設定温度)よりも低い事が多い為、

同じ180℃でもモノによって、実際のプレート温度が異なるから

自分に合った温度というのは、自分のヘアアイロンで使いながら見つけるしかないんです。

また、安いヘアアイロンの中には、そもそも140℃位までしか温まらないものもあったりするので、

低温で何度もアイロンをあてる事になります。

これでは、髪に大きなダメージを与えることに!!


設定温度までに達する起動時間が長くかかるアイロンも要注意です。

ヘアアイロンは、髪に当てると、温度が少し下がりますよね?

その為、スタイリング中にプレートの温度がどんどん下がっていくんです。

つまり、温度上昇スピードが遅いという事は、それだけ変な温度で使い続ける事になってしまうのです。

スタイリングに時間もかかる上に、髪を傷める原因にも!


ヘアアイロンを選ぶときは、起動時間が早く、最高設定温度が高くまであるものを選びましょう。



使った口コミや感じた効果


「ホリスティックキュア×クレイツイオン カールアイロン」


ホリスティックキュア×クレイツイオン カールアイロンを使った感想をお伝えします。

いつも毛先がパサパサで、

1週間に3回ほどお風呂でするディープトリートメントが欠かせなかった私。

そのほかにも、しっとりタイプのアウトバスオイルやミルクが欠かせませんでした。

でも髪はなかなかパサパサが治らず…
水分が足りてないだけなので、髪が重くなりすぎて

頭を洗ってないみたいなべったりした髪になってしまったことも( ;∀;)!!

ホリスティックキュア×クレイツイオン カールアイロンを使ってみたところ

あんなに悩んでいた毛先にツヤがでました。

型が付きにくい私の髪ですが、

汗をかいてもカールが取れなくてすごくよかったです。

リュミエリーナのヘアビューロン カールの方が、

さすが高い分しっとり感がすごかったですが、

ホリスティックキュア×クレイツイオン カールアイロンでも十分かな~?



まとめ


とにかく使いやすいホリスティックキュアのカールアイロン。

毎日使っても傷まないどころか髪がきれいになるので

どんどん使ってかわいくなって、

髪をきれいにしたくなりますね♪

とにかく髪を美しく保ちたいという人には、

多少お高いですがリュミエリーナのカールアイロンを、

髪を傷めず、いろんなスタイリングを楽しみたいという人には

ホリスティックキュア ストレートアイロンがよさそうですね。





この記事へのコメント

最近の記事

ReFa SIXPAD

【老けないための美容法】TOPへ戻る


温熱ローリングで目もとケア!「HotRoller I(ホットローラーアイ)」
フェイシャルエステの動きを再現「RoteCorum(ローテコルム)」