リファからドライヤー&ストレートアイロン新発売!しっとりしたレア髪になれるらしいので検証してみた


リファビューテック新発売!

 

日本のプロフェッショナルの技を、テクノロジーで再現する、リファビューテック(ReFa BEAUTECH)シリーズが誕生しました。

MTGの中では今までになかった、ヘアドライヤー(白/黒)とヘアアイロン(白)です。

リファカラット

リファシリーズとは

 

「リファ」といえば、ロナウドをCMに起用したシックスパッドや、マドンナを起用した化粧品を生み出しているMTGのブランドの一つで、あの一世を風靡した美顔ローラー「リファカラット」のシリーズです。

リファカラット

 

「リファ(ReFa)」シリーズは、ブランドコンセプトを「眠れる生命美の覚醒」として、美容機器や化粧品、インナービューティーアイテムなどを発売している美容機器!

美顔ローラーリファカラットをはじめ、洗顔ブラシリファクリア、コラーゲンドリンクのリファコラーゲンなどなど様々な美容アイテムを発表しています。

 

リファカラット

 

そんな「リファ(ReFa)」シリーズから新たに第一弾として、ヘアケアのカテゴリ「リファビューテック(ReFa BEAUTECH)」が誕生しました!

日本での発売は2019年10月です。

それでは、注目のリファビューテック ドライヤーとリファビューテックストレートアイロンを詳しくチェックしていきましょう。

 

リファビューテックドライヤー

リファビューテック ドライヤー
(ReFa BEAUTECH DRYER)」

リファビューテックドライヤーは、 しっとり柔らかい「レア髪」 がつくれるドライヤー。

サラサラで軽やかなのに内側に水分がギュッとつまったしっとりとした柔らかさがある、フォルムが美しい髪になることができるんです。

販売価格はいづれも33,000円。2色展開です。

あなたならどちらがお好みですか?

 

ブラックとゴールドがあしらわれた高級感のある黒のタイプ。

・リファビューテックドライヤー 黒/ブラック

リファカラット

ホワイトとシルバーがスッキリした、清潔感のある白タイプ。

・リファビューテックドライヤー 白/ホワイト

リファカラット

リファビューテックスドライヤーを使ってみた

 

さっそくリファビューテックドライヤーを使って、乾かしやすいか、髪がつやつやになるか、ダメージケアができるのか。

最近の高機能ドライヤーにも多い、その部分をポイントに厳しくチェックしてみました!

リファカラット

 

【大風量ですぐ乾く!】

風量もなかなか!これだとすぐに乾きそうです。

 

リファカラット

 

【センサーの温度管理で髪ツヤツヤに】

ドライヤーをじーっと動かさず風を当てていると、ドライヤーから出てくる風が

あったかい(100℃)→ぬるい(30℃)→あったかい(100℃)→ぬるい(30℃)

を繰り返してることに気づきました!

下写真 吹き出し口中心の黒い丸がセンサーになっています。

 

リファカラット

 

業界初のセンサーがドライヤーに搭載されていて、常に髪の熱を測り、100℃と30℃の風が繰り返されて、髪の温度を60℃に保つ機能がついてるんです。

(ちなみに、髪じゃないと反応しないので、手に温風をかけても温度は変化しませんでした)

この機能によって、髪が熱くなってしまうのを防いてくれて、さらに髪がツルツルになるんだそう♪

 

リファカラット

 

【ダメージケアもできる】

リファビューテックドライヤーは、ハイドロイオンがポイント。

業界初!! 空気中の水を利用した、究極にナチュラルなトリートメント!髪を美しくするハイドロイオン。

ハイドロイオンがダメージ毛に吸着して浸透することで、 髪の水分量を高め、キューティクルを修復。

お肉でも、レアってしっとりとしてやわらかいですよね。それと同じように、ふんわりした「レア髪」を作ってくれるんです。

さらに、くし通りがアップし、約70%静電気を抑制してくれます♪

 

リファビューテックストレートアイロン

 

リファビューテック ストレートアイロン
(ReFa BEAUTECH STRAIGHT IRON)

販売価格は、18,000円(税抜)

色展開はドライヤーと違い、白のみ。

業界初のカーボンレイヤープレートを使用しており、独自の三層構造によって、水・熱・圧のダメージを軽減しながら、美しく髪を強制します。

なんと、ヘアアイロンでは絶対タブーの、濡れた髪にも使えるんです。

リファカラット

リファビューテックストレートアイロンを使ってみた

 

さらに、リファビューテックストレートアイロンを使って、使いやすく、つや髪に仕上がるか検証してみました。

リファカラット

このストレートアイロンは、業界初のプレート構造で、髪を傷めず美しく矯正するカーボンレイヤープレートを採用しています。  

独自の三層構造によって、水・熱・圧のダメージを軽減しながら、美しく矯正します。

さらに、通常のプレートでは、髪に圧がかかり、丸い髪が楕円状になったりと髪がつぶれてしまうんですが、 カーボンレイヤープレートでは、低反発コートが圧を吸収。

髪は丸いまま保たれ、髪の一本一本までつぶれないんです!

 リファカラット

その他の使いやすさでいうと、ストレートからウェーブまでアレンジしやすく、前髪など細かい部分も使いやすい形状になってます。

軽量で持ち運びしやすいんですが、なんとその重さは、コーヒーの空き缶とほぼ同じ重さの約185gです。

立ち上がり:60秒・設定温度記憶機能・オートオフ機能などなど、便利な機能も付いています。

リファカラット

カーボンレイヤープレートの力により、光沢度がさらに増すので、髪はツヤツヤ。

ヘアオイルを塗布したような仕上がりになります。

数値でいうと、 グロススプレーやヘアオイルと同じくらいの光沢がでるそうです!

 

リファビューテックシリーズはどこで購入できる?最安値は?

 

リファビューテックドライヤー、リファビューテックストレートアイロンは

2019年10月発売!

販売店は、2019年10月時点では、美容室、ヘアサロンでのお取り扱いのみのようです。

美容師さんに説明してもらいながら購入できるのもいいですよね。

ドライヤーの購入のみでも、お気軽に立ち寄っても頂いても大丈夫!ぜひチェックしてみてください。

▶取扱店舗をチェック

※リンク先店舗の直営店のみでお取扱い。

 

リファビューテックシリーズをおトクに購入するには?

 

最安値やお得に購入する方法ですが、増税後のリリースなので増税前に購入することはできません。

でも、販売店になっている美容室のポイントなどと絡めて購入すると、お得に購入できるので、かしこく利用したいですね♪

 

【 関連記事 】

【新発売】リファビューテックドライヤーをまとめてみた 

【新発売】リファビューテックヘアアイロンを使ってみましたレポ 

 


#MTG #エムティージー #ReFaBEAUTECHDRYER #リファビューテックドライヤー #ReFaBEAUTECH #リファビューテック #業界初 #日本初 #しっとり #やわらかい #レア髪 #水分 #さらさら #軽やか #髪を傷めない #髪を美しくする #プロセンシング #ハイドロイオン #スタイリングモード #対象物センサー搭載 #熱ダメージ #髪を守る #ドライヤーを振らなくていい #高濃度窒素 #イオナイザー #イオン #大量発生 #冷風 #髪につやが出る #くし通りアップ #ブラッシングダメージを軽減 #静電気 #静電気抑制 #髪の水分量 #キューティクル #キューティクル修復 #レア髪 #送風モード #プロセンシングモード #モイスト #ボリュームアップ #毛先がパサつく #ボリュームが欲しい #ドライヤー #ストレートアイロン #カーボンレイヤープレート #ReFa BEAUTECH STRAIGHT IRON #リファビューテックストレートアイロン #ReFa BEAUTECH #リファビューテック #業界初


最近の記事

【老けないための美容法】TOPへ戻る


温熱ローリングで目もとケア!「HotRoller I(ホットローラーアイ)」
フェイシャルエステの動きを再現「RoteCorum(ローテコルム)」