「リファ」初のヘアドライヤー新発売!サロンの仕上がりを自宅で再現できるらしいので検証してみた。


ひとまず使ってみた

 

新発売のリファビューテックドライヤー。

まずは、電源を入れて、使ってみました。

大きさ的には、ごつく見えますが割と、グリップも握りやすいし、使いやすいです。

先っちょをつけていないのがデフォルトっぽいので、

その分短く感じるかもしれません。

 

リファビューテック ドライヤー

 

リファビューテックドライヤーの風量は?

 

画像でご覧の通り、風量は強いです!

ほかの高級ドライヤーより結構強めかなといったところ。

これならストレスなく、すぐに髪を乾かせそうです。

風量が強い分、音はちょっと大きめかな~

でも、ダイソンよりましです。(お風呂屋さんで15分100円でつかったことあります)

 

リファビューテック ドライヤー

 

リファビューテックドライヤーは左右に振らなくていい

 

ドライヤーは熱を分散させるために、左右に動かして~って

美容師さんに習ったことあるのですが、

このドライヤーは、全然動かさなくていいそうです。

 

ドライヤーを使うとき、ドライヤーをぶんぶん左右に振りながら一か所だけに熱を加えすぎないように、頭を乾かしますが、

リファビューテックドライヤーは、先端に温度を感知するセンサーがついているので、左右に振る必要はありません。

斜め上から風を当てるだけで、風の温度が自動で変わって、髪を最適な温度に保ちながら乾かすことができます。

 

リファビューテック ドライヤー

 

冷風はイオンが降り注ぐ究極のトリートメント!

 

リファビューテックドライヤーは、冷風にしたときに、測定できないほどのたくさんのイオンが出てくるというのが実験で分かっているそう。

なので、髪を乾かした後、最後はしっかりたっぷり、冷風を髪に浴びましょう。

 

リファビューテックドライヤーは、温風と冷風でそれぞれ効果が違います。

温風 ▶ 遠赤外線放射率を高める

冷風 ▶ 温風環境以下では消滅するハイドロイオンが生存できる。

 

イオンドライヤーでよくある「イオン」は、温風では消滅してしまうので、

イオンの効果を得ようと思うと、冷風を使うのが正解なんです♪

リファビューテックドライヤーは、そのイオンも、、風と共にたくさん髪に届けることができる仕様になっています。

イオンドライヤーは、冷風のときにイオンがたくさん出るというのは、ほかのドライヤーでもいえる事らしいので、ウラワザとしてしっておいて♪

 

リファビューテック ドライヤー

 

リファビューテックドライヤーで髪はしっとりするか

 

髪全体に、リファビューテックドライヤーの風を当て、髪を乾かして、髪がしっとりするか実験してみました。

究極にナチュラルなトリートメントができる(ハイドロイオン)搭載。

リファビューテックドライヤーに搭載されているこちらは業界初!

空気中の水を利用した、究極にナチュラルなトリートメントなんです。

秘密は、ドライヤー内に内蔵された、高密度炭素・プロセンシング(温度を保つ力)・たっぷりのイオンが出る、イオナイザーの力。

ハイドロイオンを吸着→髪に浸透、修復。

ハイドロイオンがダメージ毛に吸着して浸透することで、 髪の水分量を高め、キューティクルを修復。

だから、 しっとり柔らかい「レア髪」ができるんです。

 

ということで、アラフォーで毛先がパサつく私の髪も、しっとり。

たとえは悪いですが一日お風呂入ってない時の髪くらいのしっとり感です。

(べたつきとか汚さ、臭さはありませんw)

 

リファビューテック ドライヤー

 

オイルをつけたくらい、つやがでる!?

 

リファビューテック ドライヤー

リファビューテックドライヤーを使うと、つやが出ます~!ときいたので

ほんとかなあ?

と思っていましたが、リファビューテックドライヤーをつかってみると、めちゃツヤツヤに。

しっとり+ツヤツヤ。

う~ん。どっちもほしいやつ!

ちなみに、リファビューテックドライヤーを使うとヘアオイルをつけた時と同じレベルでつやが出るとのことでした。

 

くし通りなめらかに、静電気もしっかりカット

 

リファビューテックドライヤーを使うとうれしいことの一つは、くし通りがよくなること。

毎日のブラッシングによるダメージを約30%軽減します。

 

さらに、静電気もカット!

髪を乾かしていると、すごい静電気が起きること、ありませんか?

顔に張り付いてヘアスタイルが決まらないとか、髪が広がっちゃうとか!

 

リファビューテックドライヤーなら、約70%の静電気を抑制してくれるので、静電気で髪型がきまらないとか、静電気で髪が傷む心配もなさそうです。

 

リファビューテック ドライヤー

 

商品スペック

 

リファビューテックドライヤー

 

リファビューテックドライヤー

 

リファビューテックドライヤー

 

■商品詳細

商品名:リファビューテックドライヤー

ReFa BEAUTECH DRYER

ブランド名:リファ ReFa

メーカー:MTG(エムティージー)

価格:33000円(税抜)

発売日:2019年10月

 

■機能

送風モード【HIGHT・LOW・COOL】

プロセンシングモード【MOIST・VOLUMEUP・OFF】

MOIST(モイスト):毛先がパサつくとき

VOLUMEUP(ボリュームアップ):ボリュームでないとき・欲しい時

 

同時発売!リファビューテックストレートアイロン

 

リファビューテック ストレートアイロン

 

同時発売されたのは、カールアイロンではなくストレートアイロン。

このあたりから、美髪重視~!という感じがしますよね。

こちらも、美髪を保つ仕掛けがたくさんあるヘアアイロンです。

 

■商品詳細

商品名:リファビューテック ストレートアイロン(ReFa BEAUTECH STRAIGHT IRON)

価格:18,000円(税抜)

カラー:白のみ。

詳細:業界初のカーボンレイヤープレートを使用しており、独自の三層構造によって、水・熱・圧のダメージを軽減しながら、美しく髪を矯正します。

なんと、ヘアアイロンでは絶対タブーの、濡れた髪にも使用可能。

 

▶【新発売】リファビューテックヘアアイロンを使ってみましたレポ

 

 


#MTG #ReFaBEAUTECHSTRAIGHTIRON #リファビューテックストレートアイロン #エムティージー #ReFaBEAUTECHDRYER #リファビューテックドライヤー #ReFaBEAUTECH #リファビューテック #業界初 #日本初 #しっとり #やわらかい #レア髪 #水分 #さらさら #軽やか #髪を傷めない #髪を美しくする #プロセンシング #ハイドロイオン #スタイリングモード #対象物センサー搭載 #熱ダメージ #髪を守る #ドライヤーを振らなくていい #高濃度窒素 #イオナイザー #イオン #大量発生 #冷風 #髪につやが出る #くし通りアップ #ブラッシングダメージを軽減 #静電気 #静電気抑制 #髪の水分量 #キューティクル #キューティクル修復 #レア髪 #送風モード #プロセンシングモード #モイスト #ボリュームアップ #毛先がパサつく #ボリュームが欲しい #ドライヤー #ストレートアイロン #カーボンレイヤープレート #ReFa BEAUTECH STRAIGHT IRON #リファビューテックストレートアイロン #ReFa BEAUTECH #リファビューテック #業界初


この記事へのコメント

最近の記事

【老けないための美容法】TOPへ戻る


温熱ローリングで目もとケア!「HotRoller I(ホットローラーアイ)」
フェイシャルエステの動きを再現「RoteCorum(ローテコルム)」