どんな感じ?エヌドットにアウトバストリートメントが新発売されたので試してみた。

 

シアオイルが新登場!

 

ndot_oil_main.jpg

発売以来結構にんきがあるらしい、ナプラのエヌドットシリーズ。

スタイリング剤を中心に発売されていたのですが、新しく
「シアオイル(SHEA OIL)」と「シアミルク(SHEA MILK)」の2品が誕生しました。

エヌドット、おしゃれでナチュラルで使いやすくて、実は私も愛用中です♪
特にN. ポリッシュオイルを使っているのですが、
ここで衝撃に事実が…

このシアオイル、
「待望のアウトバストリートメント誕生」
と書いてあるではありませんか。
え、ポリッシュオイルってアウトバストリートメントじゃなかったの…(+_+)

 

ポリッシュオイルはアウトバスではなかった?!

 

エヌドットポリッシュオイルは、スタイリング剤なの?
私が勝手に思うに、スタイリング寄りのアウトバストリートメントという認識だったのですがw。

詳しく見てみると…
【エヌドットポリッシュオイル】
天然由来原料のみでできたヘアオイル。スタイリングの仕上げに毛先になじませ、ツヤ感と軽やかな動きを与えます。アウトバスオイルや、肌の保湿オイルとしても使用可能。

とあります。
よかった。
エヌドットポリッシュオイルは、アウトバスオイルとしても使えたんだw
じゃあ新しく出たシアオイルってなんだ~

 

シアオイル・シアミルクって何?

 

「シアオイル(SHEA OIL)」と「シアミルク(SHEA MILK)」は
ポリッシュオイルやスタイリングセラムとどう違うのか。
それは、ヘアケアにより特化して作られた、ヘアケア専用のオイルとミルクなんです。
最新の技術により髪への浸透力がアップして、よりアウトバストリートメントとして使いやすくなっています。


従来のオイルとどう違うの?

 

ポリッシュオイル:
今はやりのツヤ感のあるウエットヘアがおしゃれにスタイリングできるオイル。

スタイリングセラム:
濡れたような質感やまとまり、軽い動きが再現できるミルク。

スタイリングもアウトバストリートメントとしても使える万能さがありますが、
反面、軽くパサつきを抑えたいだけでも、ちょっと重めに仕上がってしまうということも。

つまり、「シアオイル(SHEA OIL)」と「シアミルク(SHEA MILK)」は
ヘアケア専用のアウトバストリートメントということなんですね。


よりヘアケアを考えて作られたシアオイルとシアミルク。

 

【シアオイル】

こんな人に:
・ハリのある髪にしたい人
・ぺたんとしやすい髪にボリュームを与えたい人に
・べたつきが苦手な人

特徴:
「シアオイル」は、オイルなのにさらっと軽い質感が特徴。
オイル特有のべたつきが苦手な人でも安心して使えます。

こだわりポイント:
主要保湿成分はダイヤモンドと同じく炭素のみで構成されるフラーレン。
天然保湿因子やセラミドの減少を抑え、髪に潤いを与えてくれる。
そのフラーレンが髪にしっかりと浸透することで、芯からみずみずしく、ハリのある髪に整えてくれるので、ぺたんとしやすい髪にボリュームを与えたい人にはおすすめ。

【シアミルク】

こんな人に:
・パーマ、カラーで髪がパサつく人。
・癖で広がりやすい髪の人
・髪が硬い人

特徴:
「乳液タイプのアウトバストリートメントで、さらさらとしたテクスチャーとしっとりとした仕上がりが特徴。

 

 

ここがポイント

 

◇マルラオイル配合
2品共通で保湿に優れたマルラオイルを配合
「シアオイル」と「シアミルク」の2品共通で保湿に優れたマルラオイルを配合。マルラツリーの種子から抽出したオイルで、毛髪や肌への浸透性が高い。古くからアフリカではマッサージオイルやベビーオイルとして愛用されている。

◇最新の超高圧処理を行ったシードオイル
「シアオイル」と「シアミルク」には最新技術で超高圧処理を行ったシードオイルを配合。超高圧処理とは、水深1万メートルの圧力と同程度の圧力をかけて処理すること。これによってシードオイルの髪への浸透性がさらにアップする。

◇誰でも使いやすいホワイトフローラルの香り
「シアオイル」「シアミルク」ともにホワイトフローラルをメインとし、そこにフルーティーさやウッディさをブレンドした上品な香りで、心からリラックスさせてくれる。くせのない香りなので男女共に使いやすい処方となっている。

 

早速試してました。

 

早速「シアオイル(SHEA OIL)」使ってみました。
ポリッシュオイルにくらべて、液体がかなりさらさら!
そしてふんわりいい匂いがします♪

プッシュ式だから使いやすい。
ポリッシュオイルのフタはかわいいけど、
つかいにくいね~ん(笑)

つけてから髪を乾かすと、
さらさら~しかも、ボリュームもアップしました♪

 

 

オイルとミルク、どっちにする?

 

シアオイルもいいけど、「シアミルク(SHEA MILK)」でもいいなあ。とおもっております。
なぜなら、40歳近くなってからというもの、
髪が広がってしょうがない!
さらにぴんぴん元気な?硬い髪が増えた。。。
やわらかい髪になりた~い。
若いころのように、「ツヤ!ヘアオイル!」っていうよりも
今の年齢の私には「やわらかい、ミルク♪」なのかな~っ

 

 

関連記事

ハーブで落ちる?プロダクトの洗顔を使ってみた口コミ

傷まないアイロン比較!人気のリュミエリーナとホリスティックキュアのストレートアイロンの違いは?

 

 #シアオイル 効果 #シアオイル n. #シアオイル エヌドット #エヌドット シアオイル #エヌドット シアオイル 通販 #エヌドット #シアオイル #n. シアオイル 楽天 #エヌドット シアオイル #使い方 #シアミルク #エヌドット シアミルク #シアミルク n.#シアミルク エヌドット #エヌドット シアミルク 通販 #n. シアミルク #アウトバスオイル #アウトバストリートメント #アウトバスミルク #ヘアケア #おしゃれパッケージ #パッケージおしゃれ #いい匂い



最近の記事

【老けないための美容法】TOPへ戻る


温熱ローリングで目もとケア!「HotRoller I(ホットローラーアイ)」
フェイシャルエステの動きを再現「RoteCorum(ローテコルム)」